[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

幼稚園弁当

JUGEMテーマ:おうちごはん

お弁当なのにカテやテーマは「おうちごはん」なのです。

なぜなら、家で食べているから(笑)。


長女が今春幼稚園入園というお話は何度もしていますが、今回はお弁当について。

週4お弁当なんですよね、トホホ。

どんなお弁当作ればいいの?どのくらいの量なの?と疑問だらけ。
特に長女は食べるのに時間かかるので工夫が必要かと。


yoningurashi

通園バッグも作らなくちゃならないし、今後色々と必要になるものもあるであろうと作り方の本を購入。
本屋で新しい本を買うなんて久々です。いつもは古本屋専門(汗)。

いや〜、本見てると楽しくてそれだけで満足してしまうではないですか!!

だって、

yoningurashi

こんなにカワイイんですもの〜。

見てると楽しいけれど、実際作るとなると・・・・・。ぐへぇーー。


娘がお弁当食べる練習する傍ら、私も作る練習をしています。



**ある日のお弁当メニュー**

yoningurashi 
 ●三角おにぎり(のりたま)
 ●ニンジンとホウレン草の豚肉巻き
 ●キュウリの梅肉添え
 ●ゆでタマゴ(ウサギ)
 ●ウインナー

とか

yoningurashi
●おにぎり
●ハッシュドポテト(ケチャップ)
●里芋の煮物
●カニカマ入りたまご焼き
●カマボコ(うさぎ)
●ブロッコリー
●プチトマト


面倒くさーーーーーーーっ!!!

こんなん週4なんて絶対無理です。

子供の食欲って見た目に随分左右されるんですよね。特に女の子ってそうなのでしょうか。

お弁当のどこかに顔(目)があるだけで食欲倍増。
食べるスピードも随分アップしました。

しかし本当に面倒なのです。お料理あまり好きじゃないし・・・。


こんな細かい作業、娘のお弁当だからできますが、夫のお弁当だったら考えられない。

毎日お子さんにお弁当作ってる方、どうされていますか?
どうしてるって、、、頑張るしかないんですけどね。ハイ。


こちら↓もどうぞご覧下さいませ。
■一戸建平屋住宅

通園バッグ作成も、名前書きも、、、何にもしてない。大丈夫か?間に合うのか?

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

す・すごすぎ!!!
「ちゅうやんごはん・お弁当編」
これはこれは私には出来ない・・・。
週4お弁当だってだけで無理かもの私ですから^^;
家はパパも元板前なんで作れるのですがお重ランチですし><
運動会だけお願いまします。

通園バッグ、名前書き同じくなんにも
してにゃぁ〜い^^
間に合う間に合う、いちやずけで^^
  • Tamino aman
  • 2009.02.27 23:20
週4これはムリですよ。せめて週1(笑)

パパさんがお料理できるっていいですねぇ〜。それだけで人生幸せ♪
運動会弁当・・・豪華なヤツは私作れませんよ。
Tamino家パパさんに出張してもらいたいです。

ですよね、ですよね〜。幼稚園準備ギリギリまでやらなくても大丈夫ですよね〜。
ちなみにウチは4月13日(月)が入園式なのでまだまだ・・・と思いたいです。





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/98
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP