[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

GIGA PUDDING(ギガプリン)

JUGEMテーマ:おうちごはん

夫の家族一家でクリスマスパーティーをする事に。

何か持って行かなくちゃ、、、と思っていたところ、これを見つけて購入。


yoningurashi

ギガプリンです。

実はずっと以前から作ってみたいと思っていました。
でも、家族4人で食べるには多すぎるし(約20人分だそうです)。

グフフ、作りましたよ〜。


yoningurashi

中身はこんな感じです。
用意しなくちゃならないものはお湯と牛乳のみ。よくあるプリンミクスと同じですね。


冷蔵庫で冷やし固まるのには10時間以上必要なので朝から作業開始!

yoningurashi

カラメル液を作り、大さじ2杯分容器に入れる。
プリン液を作り、容器へそっと流し込む。
残りのカラメル液をゆっくりと流し込む。
粗熱がとれたら倒れないように冷蔵庫へ。

夜、クリスマス会へ参加。

しかし、、、


皆が持ち寄ったディナーだけでお腹いっぱい(笑)。
ギガプリンの出番はありませんでした(涙)。

結局持ち帰り翌日食べる事に。

yoningurashi

お皿にひっくり返して出来上がり♪♪


ジャーーーン!!!

yoningurashi

比較対象として、500mlのペットボトルを置いてみました。写っている手は長女(4歳)。

家族4人で食べます。普通に計算すると、20人分だから5回は食べなくては。


yoningurashi

ギ、ギブアップです。
残りは翌日へ。

味は本当によくあるプッチンプリンやプリンミクスと同じような感じ。
牛乳の量を増やせばもっと美味しくなるかもしれません。


余程のギャル曽根(大食漢)でない限り、ひとりで食べる事はムリでしょう。

パーティやちょっとおふざけなプレゼントには丁度良いかもしれませんね。


しかし、、、明日の分もまだあるよ〜。3日越しです(号泣)。

こちら↓もどうぞご覧下さいませ。
■一戸建平屋住宅

ホームパーティに「ギガシリーズ」どうですか?
動画もどうぞ(クリック!

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

これは物凄い興味ありです。
早速、明日にでも探さねば・・・
でも作んなくちゃいけないんですね。
かっちゃん様

うふふ、興味わきましたか?
とてもワクワクしますよ〜。男の子がいるご家庭だとあっという間になくなっちゃうかもしれません。
作るのはとっても簡単!
混ぜるだけですから。

是非挑戦してみてくださいね♪





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/70
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP