[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

お菓子の家

 去年から作ってみたいと思っていました。コレ。

yoningurashi
今年は購入しました。

【無印良品 自分でつくるクリスマスヘクセンハウス 1台分 税込み945円】


まぎれもなくお菓子の家です。

クッキー生地となる粉やサンタの人形はこの箱の中に入っています。
用意するのはお砂糖や卵、バター、牛乳等です。

作り方は箱の裏側にも書いてありますし、説明書も同封されています。


yoningurashi

クリスマス前後に子供と一緒に作ってみるつもりですが、うまくいくでしょうか。
そもそもそんな時間が作れるのかが問題。
更に、準備しているはしから次女はつまみ食いしそうだし(涙)。

yoningurashi

こんな上手には出来ないだろうな〜。
作っている模様や、出来上がりは後日レポいたしますね。



おまけ

無印良品にはこんな手作りキットも販売中です。

yoningurashi

【無印良品 自分で作るブールドネージュ 20個分 税込み525円】

可愛いですよね。食べるのがもったいなくなりそうですが。


他にもクリスマスと言えば、

yoningurashi

【無印良品 自分で作るブッシュ・ド・ノエル 1台分 税込み630円】

定番のブッシュ・ド・ノエルです。
今年はクリスマスケーキの予約をブッシュ・ド・ノエルにしたのでコレを購入する事はありません。

来年はこっちを手作りして、他に生クリームのデコレーションケーキを予約しようかな〜。
食べすぎな気もしますけれど(汗)。


こうして家庭でできる手作りキットは子供がいると一層楽しめます。

お子様がいなくてもご夫婦やカップルで楽しむのもいいかもしれませんね。
皆様どうぞお試しあれ〜。

こちら↓もどうぞご覧くださいませ。
■一戸建平屋住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

先日IKEAに行ったら、やはり同じような物が売っていて迷いましたが、やめたところです。(笑)やはりあんぎの妨害に勝てそうな気がしなくて・・・(笑)
ちりこは大好きっぽそうですが。

派手好きがおばさんなんですよ〜!
シンプルでいられるのが若さ^^

しかし男の子のお母さんって若い?
そうかなぁ〜^^
でも紅一点は危険なんですよ〜。
みんなが聞き流ししますからね(笑)

クリスマスかぁ〜
何だか盛り上がらない私^^;
でもそうは言ってられませんね。
  • Tamino aman
  • 2008.12.15 23:51
IKEAにもあるのですねぇ〜。IKEA、一度で良いので行ってみたいんです。我が家からだと高速のらないと行けない(涙)。

2歳児の破壊力は凄いですもんね。
壊されること、完成前に食べられること間違いないのですが、それも思いでとして(笑)。
いつの日か、ちゃんと完成する日を夢見て続けられるかぎり毎年作ってみたいと思います。


男の子兄弟だと、ママは紅一点♪素敵素敵〜。
ウチは逆で、夫がハーレム状態です(笑)。

クリスマスまであと数日!ってことはお正月までももうすぐ??
うっそーん、一年が早すぎます。

大掃除されましたか?ウチはちっともしていません。





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/67
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP