[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

松ぼっくりのオーナメント

JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

前回の記事に続き、手作りでクリスマス気分を無理矢理味わう企画です。


yoningurashi


オーナメントって言うか、ただの飾り(笑) 

玄関入って直ぐのトイレのドアにぶら下げました。

松ぼっくりの下の方を麻紐でぐるりと一周巻いて、間隔適当にとって次の松ぼっくりを巻く。の繰り返し。


yoningurashi

一番上には銀杏の葉で作ったお花。
これ、長女が落ち葉好きな妹の為に幼稚園で作ってくれたものです。母、感動(涙)。


お金がなくても自然にあるもの、家の中にあるもので出来る事。


yoningurashi


そうゆう物を一番愛おしく感じてしまう。娘たちもそんな風に日々の生活を楽しんで欲しいと思います。

こちら↓もどうぞご覧くださいませ♪
■一戸建平屋住宅
■中古住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

わぁ、これってあの沢山拾ってきた
松ぼっくりですよね。
クリスマス仕様で可愛くなりましたね。
イチョウの葉が効いてます。

ちゅうやんさんのところへお邪魔すると
あぁ、色々と作ってみるもんだなぁと思います。
ちょっとしたものでも
素敵になるし、楽しめるものですよね。


(kamo家のオーナメント。今年はニトリのクリスマスセットでお許しを)
  • kamo
  • 2009.12.05 14:23
はじめまして。
kan**と申します。

実は以前から、ちょくちょくお邪魔しておりました(汗)
ご挨拶が遅れ申し訳ありませんっ!

「ヒメイワダレソウ」の記事、とっても勉強になりました。
私もちょうどグランドカバーを探していたので。
我が家はやっと基礎工事に入ったばかりなのですが、
すでにお庭のことを考えております(爆)

お庭の様子、楽しみにしています♪
kamo様

そうそう、拾った松ぼっくりと幼稚園でいただいた物です。

でしょ?いちょうの葉でつくった花が素敵ですよねぇ。
来年は自分でも作ろうと思っています。

基本的に自分で物を作る事が好きなんだと思います。
自分で作れば絶対に余所のお宅とかぶらないですから。
「世界にひとつだけの○○」(←今更これ)ってのが好きなのかもしれません。

ただ、その実態は貧乏なだけですが(涙)。

kamo家のように、市販のものを買える経済事情になりたいのですよ。
kan**様

コメントありがとうございます〜!!
ご覧になってくださっていたなんて、感謝♪♪

ヒメイワダレソウ、現在は休息期なので茶色く枯れたようです。
きちんと根付いていれば、春に復活するはず。

私の中で「家を持つ」って、半分は「庭を持つ」だったので、庭に居る事が大好きです。
グランドカバーもただの雑草防止だけでなく、花も楽しめればと思っています。
もちろん手がかからないのが第一条件ですけど。

とコメントのお返事で熱く語ってしまいました。

後日、庭の状況をお知らせできればと思っています!!

また遊びに来てくださいね♪





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/148
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP