[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

手作りクリスマスリース

JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


今日から12月。今年もあと31日しかないのですね・・・。早い。

12月と言えばやっぱりクリスマス。
そうゆうイベントがあっても、だから何だってわけではないのですが、なんとなくクリススマス仕様にしなくちゃなと思っているのです、一応、毎年。


yoningurashi


先日長女の通う幼稚園で「クリスマスリース作り」があったので参加してきました。
リースを手作りするのは初めてなので、段取りも何も分からず。

造花を使った方が長持ちすることくらいは分かっていたはずなのに、気づけば生花をチョイスしてしまい。

yoningurashi

アイビーとヒイラギを巻きつけて、松ぼっくりと手芸用の南天の実をつけただけ(汗)。

ヒイラギが手に刺さる刺さる(号泣)。痛くて次の作業がうまくできないのです。

家に持ち帰ってレースをリボンっぽく付けて。長女の部屋のドアに吊るしておきました。 


いまいちだけど、手作りだし、ね。


次に作る時はなんとなく段取りがわかったのでもう少し上手にできるかもなぁ。
って、作る時が今後あるのだろうか、、、。


こちら↓もどうぞご覧くださいませ♪
■一戸建平屋住宅
■中古住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/147
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP