[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

枕木風な敷石

JUGEMテーマ:エクステリアガーデン


グランドカバーを決めた時に「ヒメイワダレソウは敷石と良く似合う」とあったでしたので敷石を敷いてみる事にしました。

本当は枕木が希望だったのですが、、、これまた「所詮木だから朽ちていく」と夫に反対されました(涙)。


ホームセンターで色々物色したところコレを発見。


yoningurashi

枕木っぽく見えますが石です。
元々は花壇の柵に使われるものらしいのですが、敷石としても使えます。

長さ45僉濾21僉澹さ4僉―鼎5

これを敷く作業。

まず土地を平らに均して、水平をとって。と、思ったのですが水平なんて難しくてとれません。

平板を使ってある程度平らにしたら、ちょっと遠目に見る!! 以上。


で、敷石が1冂浮くように地面を掘って埋めます。


この作業を敷石20枚分(滝汗)。


yoningurashi

[子供部屋から撮影]

あ、置いてある草(草って言うな?)がヒメイワダレソウです。


いやー、疲れました。やっぱこうゆうのって

女ひとりで作業するってレベルじゃねぇぞ!




夫よ、、、手伝ってください。


あとは草(草って言うな?)を植える作業が残っています。


こちら↓もどうぞご覧くださいませ。
■一戸建平屋住宅
■中古住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

ちゅうやん様へ

はじめまして。こんにちは。
わたくし、(株)セルフリフォームの呉山(くれやま)と申します。

ブログの更新をされてない折、
突然このようなメッセージをお送りし、申し訳ございません。

ちゅうやん様のブログ『よにん暮らし』をランキングサイト・ブログ村より拝見し、
DIYに励まれてるご様子に感銘を受け、失礼を承知の上でご連絡差し上げました。


というのも、わたくしごとで大変恐縮ですが、
以下の【DIYサイト】を運営し、日々の管理に努めております。

[セルフリフォーム.com]
http://www.self-reform.com/


簡単に申し上げると、『DIYやおうち好きな方が交流できるサイト』です。

恥ずかしげもなく言うと、『おうち版クックパッド』を作る事を 夢 としてます。

おうちに関する手作りにおいて、うまくいった事も “いかなかった事”も、
皆さんが一堂に持ち寄れば、きっと素晴らしいものが出来ると信じております。

ただ、スタートしてからというもの、「ユーザー様集め」にとても苦労しております。


そこで、ちゅうやん様に 恐縮ながらも一つお願いなのですが、
当サイトに わずかばかりでもご参加(ご投稿)いただけないでしょうか?

こちらの勝手ばかりで大変心苦しい限りですが、切にお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。


--------------------------------------------------------------
より良い住まいと暮らしを、みずからの手で作っていく
セルフリフォーム.com <http://www.self-reform.com/>
〒120-0022 東京都足立区柳原二丁目53-13
螢札襯侫螢侫ーム 呉山正基
Mail :kureyama@self-reform.com
--------------------------------------------------------------





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/145
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP