[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

柿を吊るす

JUGEMテーマ:天然生活 


先日夫の実家へお邪魔した時に柿をいただきました。


yoningurashi 

吊るし柿にすると良いよ!との事でしたので早速。初挑戦です。

要領は聞いています。

柿の皮をむいて、新聞紙なんかを束ねるビニールひもにひっかけて吊るすだけ。


まずは皮をむく。

林檎と同じように丸く丸く剥いてみました。すると、

yoningurashi

ヘタの部分が剥きにくい(涙)。ここって剥かなくちゃだめなの?と思い調べてみると

「ヘタの際までしっかりと皮むきしましょう」って。トホホ。




yoningurashi


頑張りましたよぉーーー。

しっかし連続で何個も皮むきって気分が滅入る(笑)。
家族そろって、とまでは言わずとも最低ふたりで作業をすることをお勧めします。


あとは吊るすだけ。

yoningurashi

軒下の雨のかからない風通しの良い(と思われる)場所に適当に吊るしてみました。
こんなんでええんか?


そうそう、皮をむいた後、新聞束ねる紐をだそうとしたら、、、
そういえば我が家は麻紐つかってたよな。それも100均のほっそーいヤツ。
強度いまいちっぽいしな。。。

急いで編み物用のかぎ針を出してきて、鎖編みにしました。


yoningurashi


ついでにマスキングテープに日付を書いてペタリ。特別意味はナイ。ただなんとなく付けました。


あー、早く柿が干されてあまーくならないかな。

作るのは時間がかかったけど、食べるのはあっとゆう間だろうなぁ。


こちら↓もどうぞご覧になってみてくださいね♪
■一戸建平屋住宅
■中古住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/138
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP