[PR] ヒーリング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

裁縫台

JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム


前回の記事で長女の幼稚園グッズを手作りしたお話をしたついでに、、、。

yoningurashi

裁縫道具の収納場所についてです。

以前キッチンで使っていたワゴンをお裁縫専用ワゴンにしました。


yoningurashi

右下にはアイロンとずっと以前から使っている(かれこれ15年)道具箱。



yoningurashi 

左下の引き出しはこうなっています。

上段に針とハサミが入っているお菓子の箱。
チロ〜リア〜ン♪の箱ですね。

下段には糸類(ミシン糸・ボビン・手縫い用の糸・刺繍糸など)。
100均で買ってきたしきりつきの箱に入れています。


yoningurashi

元々この段はなかったのですがもったいないな〜と思い、作りました。
と言っても、余っていた網をロックタイで縛っただけ。
この上に良く使う生地と長めの定規、それとお裁縫の本を置いています。


ビックリなのはアイロン台置き場。

yoningurashi

これまたS字フックに網を引っ掛けて、さらに

yoningurashi

無理矢理ひん曲げて台を置いただけ(笑)。


おまけにもっとビックリなのが、



yoningurashi

アイロン台の柄が・・・・(爆笑)。
昭和の臭いがプンプンです。

いつか張り替えようと思っているのですが、なかなか勇気がでません(汗)。


元々がキッチンワゴンなのでキャスターが付いていて、好きな場所に移動できて便利ですよ。

現在はリビングのPCコーナーの横、キッチン側に置いています。
長女の幼稚園グッズをまだまだ作らなくちゃならないので(涙)。

yoningurashi

ただ、この天板の色がどうもリビングに似合わないのです。
白のカッティングシートでも貼ろうか考え中です。

それよりアイロン台を先に張り替えろって話ですね(笑)。
こちら↓もどうぞご覧くださいませ!!
■一戸建平屋住宅

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

こんばんは☆はじめまして。
HP見せて頂きました。

最近ミシンを買ったばかりで,来年入園の娘のために色々手作りしようと思っています。

で,この収納ワゴン,とてもいいですね!!是非マネさせて頂きたい♪と思い,ワゴン探してみたのですが・・・なかなか辿りつけません・・・一体どこのワゴンなのでしょうか?

もし教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
  • songpu
  • 2010.11.25 21:28





 

Trackback

http://yoningurashi.jugem.jp/trackback/104
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP