[PR] ヒーリング



  • -
  • -
  • -

長女のワードローブ

JUGEMテーマ:入園・入学準備について・・・

長女の入園に際し、準備しなければならないものがたくさんあります。
過去記事参照

自分の事は自分で出来るように、少しずつ長女の部屋を作っています。 
部屋といってもベッドや机は小学生になってから置くとして、今は幼稚園グッズを置く部屋。

我が家では子供に「片付け」に関して口うるさく教えています。
整理整頓って小さいうちに身につければ一生モノだと思うから。


そのための準備です。

衣類を片付けたり、自分で着たりできるようにワードローブ置く事にしました。
yoningurashi

これ、私が書いた完成予想図(笑)。
私が書いた上を長女がなぞってかいてます。

市販で安いものがあれば迷わずそれにするつもりだったのですが、私の考えに当てはまらないものばかり。

いくつか条件があって、

yoningurashi

・1〜2段引き出し状の物がある=畳んだシャツや靴下・ハンカチ等を収納。
・ハンガーポールがついていて、その高さが成長に合わせて変えられるもの。

このハンガーポールの高さが変えられるものがなかなか無いんです。
しかたなく作ることに。


yoningurashi

と言っても、もともとの土台は購入(ニトリのシステムウッドラック)。
これだと棚板の高さが変えられるので、棚板にハンガーポールを付ける予定です。


まだ作業途中ですが、

yoningurashi

こんな感じ(になるはず)。

ただ、ただですね、色々と難が出てきまして(涙)。
なのでまだ作業途中なワケです。

難を乗り越えて完成!の模様は次回にお送りできればな、、、。と思っています。

こちら↓もどうぞご覧下さいませ。
■一戸建平屋住宅

ここまでしか出来ていなくても、自分の物だとわかるのか長女は喜んでいます。良かった♪

長女のワードローブ(失敗篇)

JUGEMテーマ:入園・入学準備について・・・

前回お話した娘のワードローブ。

その一部分がコレ↓です。
yoningurashi

さて、何だと思いますか?

実は、、、



yoningurashi

高すぎてカットしました。丁寧に夫が。

まさか天井につっかえるなんて(涙)。
このシステムウッドラックの高さは177僉
それより低い我が家の天井は175僉おそらく家の中で一番低い天井部分だと思います。

子供部屋は三角屋根になっています。だから屋根(天井)が斜め。
だったら天井の高い方に置けばいい、とも考えたのですがどうしても場所が気に入らなくて。

しかし、175僂世覆鵑董I廚瞭がつっかえますね。
娘に彼氏ができて、身長175儖幣紊世辰燭藏気┐討△欧覆ちゃ(気が早い?)。

カットした方を天井へ向けて、一番上に棚板を置きました。
これで強度は大丈夫だと思われます。



そして、問題はそれだけではなく、

yoningurashi

ホームセンターで購入したハンガーポール。


yoningurashi

ウッドラックの幅が60僂判颪い討△辰燭里韮僑悪僂離檗璽襪鯒磴辰燭蕕海鵑併に(涙)。
幅がおさまり切らなーーーい!!

だったら棒の部分だけカットするか買い替えればいいじゃ〜ん♪と思ったら、

yoningurashi

この部分までも大きすぎ。あぁ、失敗です。

明日、棚板持参で再度ホームセンンターへ行ってきます。



やっぱり、買い物に行く時は長さを測って、さらにメジャーを持参しなくちゃダメですね。
100均でカゴ買ったりするのでさえメジャー使うのに(笑)。

どんなに気に入ったデザインでも大きさが合わなかったら意味がないと深く心に刻むのでした。

こちら↓もどうぞご覧下さいませ〜。
■一戸建平屋住宅

ポケットの中にはビスケットハンカチと携帯電話+メジャーをオススメします。
welcome to my blog
PROFILE

↓こちらもどうぞ。
■住まいブログ
■一戸建平屋住宅
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 09月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
かぞくのじかん 2009年 03月号 [雑誌]
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
LINKS
OTHER
ご訪問ありがとう
MONOCLIP